西暦2006年度作品





曲 名 作曲者 推奨音源 コ メ ン ト 初公開日
Music No.65

Legend of DRAGONs 〜序章〜
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「Mascot Union5」のDVDを製作した際に書き下ろした、Mascot Union5のテーマ曲です。Music No. 66の「Legend of DRAGONs 〜Wild Fang〜」と対になっている曲で、モチーフともなっています。オーケストラの曲で、ストリングスのメロディーラインが、これから始まる"伝説"を予感させるように構成しました。

 DVDの製作に当たって、2部構成のオープニングを考えていました。この曲が冒頭で使われるんですが、過去に行われたMascot Unionを振り返り、今年は更に盛り上がりを見せたという雰囲気を出せるように頑張りました。
2006.
 7/ 8(土)
Music No.66

Legend of DRAGONs 〜Wild Fang〜
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「Mascot Union5」のDVDを製作した際に書き下ろした、Mascot Union5のメイン・テーマ曲です。Music No. 65の「Legend of DRAGONs 〜序章〜」と対になっている曲で、モチーフが形を変えて紛れ込んでいます。サビの部分が、"序章"のモチーフを変化させたものです。ちょっと変化させすぎたかなぁ。

 今回の曲は、ストリングスのパートがキャッチーです。
2006.
 7/ 8(土)
Music No.67

一時の休息
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲も「Mascot Union5」のDVDを製作した際、映像クリップを繋ぐ際に使うアイキャッチ用の曲として創りました。ほんの数秒の曲ですが、"アイキャッチ"としての役割を十分果たせたのではないでしょうか。 2006.
 7/ 8(土)
修正したよぉ(^^)
Music No.68

Memories… #8
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、2006年度版の更新履歴ページ用に創った、オルゴール曲です。今までとは微妙に違って、音の長さにちょっと注意を払ってみました。 2006.
 7/ 8(土)


※曲名をクリックすると、演奏が始まります。


どらごんず はあとのコンサート・ホールトップへ

inserted by FC2 system