西暦2003年度作品





曲 名 作曲者 推奨音源 コ メ ン ト 初公開日
Music No.49

雪の中の太陽
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」のカウンター14000HIT記念として創った曲です。

 寒い日の朝、窓の外は真っ白な銀世界でした。空を仰ぐと、大空いっぱいに広がっている雲からは、大きな雪の塊が降り注いできます。しかし、雲の向こう側からは、微かに温かい太陽の光が透けて見えます。
 ほんのりと暖かい…そんな曲を目指しました。また、今回の曲にはイントロというものがありません。無いと言っても、1小節のドラムパートの導入部分だけです。このタイプの曲は、殆ど創った事がないので、今回はこういう形にしてみました。
2003.
1/ 2(木)
Music No.50

Memories… #5
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、更新履歴の2003年度版として創った曲です。

 今までの”Memories…”と似ている点は、”E”の音から始まります。また、低音部のオルゴールの音が、今までよりも多く動いているのも一つの特徴といえると思います。
2003.
1/ 2(木)

Music No.51

LOST POWERS
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」のカウンター15000HIT記念として創った曲です。

 今回の曲のコンセプトは、「かっこいい/のりのりな曲」です。イントロからエンディングまで、一気に駆け抜けるような曲です(^^)
2003.
2/27(木)
Music No.52

Ancient…
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」のカウンター16000HIT記念として創った曲です。

 今回の曲のコンセプトは、「古き良きPSG/FM音源の世界」です。パソコンゲームが全盛期だった頃を思い返しながら創りました。とは言うものの、自分なりのエッセンスが加わって、いつもと余り変わらないような気がしないでもないです(^^;)
 どことなく哀愁が漂っている曲です。
2003.
5/21(水)
Music No.53

FanFare!
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」の4周年記念として創った曲です。

 4周年記念曲は、オーケストラです。オーケストラの曲はこの曲で2曲目なのですが、やはり難しいですね。曲の長さも短めですが、4周年に相応しい華々しい曲にしようと頑張りました。
ベースとなっているメロディラインは、10年以上前から暖めていたものなのですが、まだまだ練り込みが足りなかったなぁ、と思っていたり(^^;)
2003.
9/12(金)
Music No.54

陽だまり
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」のカウンター17000HIT記念として創った曲です。

 ギラギラと暑い夏の太陽だけれど、とても心地よく感じられた…ようなイメージの曲です。曲調や構成などは「雪の中の太陽」ととてもよく似ています。目新しいところは余りありませんが、メロディラインやバックで流れているピアノパートのリズム感を楽しんでいただければ幸いです。
2003.
9/12(金)
Music No.55

Sunrise
〜戦いの朝〜
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」のカウンター18000HIT記念として創った曲です。

 イメージとして、戦いに出向く日の朝をイメージしています。
 静かな朝ではあるが、これから始まる激しい戦いに思いをはせ…という感じです。アップテンポな曲で、一気に最後まで駆け抜けるような曲です。
 細かい打ち込みは余りなく、勢いだけという感じもしないでもないです(汗)
2003.
11/10(月)


※曲名をクリックすると、演奏が始まります。


どらごんず はあとのコンサート・ホールトップへ

inserted by FC2 system