西暦2001年度作品





曲 名 作曲者 推奨音源 コ メ ン ト 初公開日
Music No.30

Memories… #3
Drsmaster SC−88Pro
/G
 更新履歴で流れている曲です。
 先に公開している「Memories…」シリーズの第3弾で、オルゴールの曲です。ちょっと違う点は、前の2シリーズと比べて、曲が短いという事と、曲全体のピッチが上がっているという点です。オルゴールの曲は、やっぱりピッチを高めにすると、それらしく聞こえますね。…気付くのが遅かったかなぁ(^^;)
2001.
1/12(金)
Music No.31

Be at a loss
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、カウンター5000HIT記念に創った曲です。

 「Be at a loss(途方に暮れて)」と言う意味の曲で、勢い込んで飛び出したものの(事を起こしたものの)、何をどうやったら良いものか、とても困ってしまったが、何とか頑張っていこうという気持ちをイメージしてみました。

 アップテンポな曲です。音量が全体的に大きいので、スピーカーのボリュームに注意してくださいね。あと、低音が良く出るスピーカーで、是非聴いていただきたいです(^^)
2001.
1/12(金)
Music No.32

海の彼方に…
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、しげさんのホームページへ贈ったものです。

 曲は、しげさんのリクエストにより、静かめの曲になっています。
 夕暮れの浜辺で、一人水平線の彼方に沈み行く太陽を見ながら、座って物思いにふけっている様をイメージしています。

 メロディーの口笛が高音域で良く通るため、音量の調整がちょっと難しかったですね。
2001.
1/21(日)
Music No.33

昼下がりのひととき
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、カウンター6000HIT記念に創った曲です。

 曲のイメージは、休日の午後、ちょっとしたテラスで紅茶などをゆったりと飲んでいるのを思い浮かべながら創りました。はじめは、ボサノバに挑戦しようと思っていたのですが、出来上がりはぜんぜん違うものになりました(^^;)
 サビのところは、「♪しゃばだばだばぁ〜でぃ〜ばぁ〜どぅだぁ〜」
 と、口ずさみながらどうぞ(^^;)

 紅茶を用意して、ゆったりと聴いてみてくださいね(^^)
2001.
3/24(土)
Music No.34

忘れないで…
Drsmaster SC−88Pro
/G
 久しぶりにバラード調の曲を創りました。

 曲のイメージは、次のように感じていただけると幸いです。

 幼なじみの彼女(彼)が、家の都合で遠くへ引っ越してしまいます。彼(彼女)は、小さい頃から彼女(彼)への想いを言えずに、ずっと心の中にしまっていました。しかし、明日の朝彼女(彼)は遠くへと行ってしまいます。
 別れの日の朝、二人は駅のプラットホームで向かい合っていました。お互いになかなか言葉を言えずにいると、列車の発車を継げるベルの音が…
 彼女(彼)の両親が、早く列車に乗るように催促します。後ろ髪を引かれながら、彼女(彼)は列車の中へと乗り込みます。程なくして、ドアが静かな音を立てて閉まり掛けました。そこで、ついに彼(彼女)は自分の想いを告げます。彼女(彼)は静かに頷くと、彼女(彼)の瞳からは、光るものが流れ落ちました。そして、静かに走り出す列車…彼(彼女)は、いつまでもいつまでも列車の後姿を見送っていました。
 「何時か必ず会いに行くよ」
2001.
5/3(木)
Music No.35

Dragon Beat
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、「どらごんず はあと」2周年記念として創った曲です。

 アップテンポで、ロックな曲を目指しました。是非、低音が良く出るスピーカーで聴いて頂きたいです(^^)
2001.
5/29(火)
Music No.36

A Positive Mind
Drsmaster SC−88Pro
/G
 この曲は、カウンター7000HIT記念に創った曲です。

 アップテンポなテクノっぽい曲を目指しました。
 「Positive Mind(積極的な考え)で行こう!」
2001.
6/18(月)
Music No.37

Cosmic Dance
Drsmaster SC−88Pro
/G
 「A Positive Mind」に続き、テクノっぽく、そしてノリノリのダンスっぽいような曲を目指して創りました。

 この曲は、自分なりにいろいろな事に挑戦してみました。また、ファイルサイズがちと大きいのも特徴かも(^^;
2001.
8/22(水)
Music No.38

ひなたぼっこ
Drsmaster GM  この曲は、「ある活動」のために作曲したものです。

 可愛らしい動物達が、暖かい日差しの中ひなたぼっこをしながらうつらうつらとまどろんでいる所をイメージしています。
2001.
11/ 1(木)
Music No.39

揺さぶる心
Drsmaster SC−88Pro
/G
 カウンター8000HIT&メインコンテンツお引越し記念として創った曲です。

 曲名に「揺さぶる心」と、まるでバラードのような感じがしますが、実際はノリノリの明るい曲調です(^^)
2001.
11/ 1(木)


※曲名をクリックすると、演奏が始まります。


どらごんず はあとのコンサート・ホールトップへ

inserted by FC2 system